私が勤務するセルフ若江西SSは、「セルフサービス」のガソリンスタンドです。お客様と必ず接点を持つことができる「フルサービス」とは違い、コミュニケーションの取り方には工夫が必要です。給油機の使い方のサポート、洗車やオイル交換、車検、整備のご案内などの限られた場面で、どのような価値をプラスできるか?お客様に喜んでいただく「チャンス」はどこにあるのか?を常に意識しています。大切なポイントは、やはり「お客様目線」です。ガソリンはどこで入れても同じですが、「人」は大きく変わります。私たちは「人で選ばれるガソリンスタンド」となり、一つでも多くの「ありがとう」をいただけるように、スタッフ全員でともに考え、試行錯誤をしながらお店づくりに取り組んでいます。